ドMおっさんの徒然なる日記

昼も夜もドMのおっさんのつまらない日記です。

クイーンエリザベスで一度は豪華な船旅を…

昨日、豪華客船で有名な「クリーンエリザベス」が、横浜港に入港しました。

http://heaven-lk.com/041-2

 

総重量が9万900トンの超巨大客船で、想像をはるかに超える大きさに度胆を抜かれました。

なんと、船の高さは56.6mもあるんです!!

 

これだけ大きいと、船が動いているというより、一つの大きな建物、ホテルなどが動いているといった方がイメージしやすいかもしれません。

 

横浜ベイブリッジが、海面から55mしかなく、数字だけ見れば通ることができないのですが、干潮時は海面が2mほど低くなり、水面も上下するため、無事通過することができたのだそうです。

 

通れた時、横浜ベイブリッジとクイーンエリザベスとの間は、わずか2mしかなかったということですから、船長やお客様は通るのに冷や冷やしたことでしょう。

 

こんな豪華な客船の内部を見たら、人生で一度はこんな豪華客船で船旅を満喫してみたいものです。

 

世界一周で112泊するそうですが、客室がスタンダードタイプのもので「200万円」だそうです。

ちなみに、ここには全ての食事代が含まれています。

最低、200万円あればクイーンエリザベスの船旅ができるということです。

 

いいですね。

スイートルームになると、最高で600万円ほどするそうですが、これだけ豪華な客船ですので、部屋は狭くても寝れたら十分だと思います。

 

まぁ、これに200万円払える余裕があれば、他の物に使ってしまいそうですが…。

それは庶民の考えですかね。

 

とにかく、一度は乗って旅をしたみたいと思わせてくれる船、クイーンエリザベス!!