ドMおっさんの徒然なる日記

昼も夜もドMのおっさんのつまらない日記です。

甲子園がもうすぐはじまりますね。

第86回、選抜高校野球大会がもうすぐ開幕します。

まずは英語に馴染みがでるような生活を

私の住んでいる所は、3/25日に登場します。

ぜひ最低1回は勝ってもらいたいです。

 

高校野球大会と言えば、21世紀枠というものがあるのですが、ご存じの方も多いと思います。

あれ、誰がどのようにして決定したのでしょうかね。

私は基本的には反対なのです。

 

理由は理屈じゃないのですが、何だか変じゃないですか。

成績で選ばれるはずの高校野球大会に、選考基準が違うチームが出場するのって。

それで出られて喜ぶ人もいるでしょうけど、私だったら喜びたくないですね。

辞退してもいいと思うくらいです。

 

高校野球を見ている人の中で、21世紀枠のことを知らない方も大勢いらっしゃると思うんですよ。

そういった方々にはどのように説明するのでしょう。

一応、大会の度に説明はしているのでしょうが、いまいち21世紀枠の大義なるものが分かりづらい。

 

まぁ、高校野球大会の出場チームを増やすことだけが目的で、あとづけでつけたキレイな名前のような気もしますが…。

 

ただ、純粋に楽しみたいだけなのです。私は。