ドMおっさんの徒然なる日記

昼も夜もドMのおっさんのつまらない日記です。

田中投手が好投!!

アメリカ大リーグのヤンキースに所属する田中投手が、オープン戦に登板しました。

英語が通じる国の数

 

相手は大リーグ屈指の強豪で知られている、アトランタブレーブスでした。

結果は…

 

5回1死まで

投球数:74球

失点:1

安打数:3

奪三振:6

 

今回のオープン戦は、5回もしくは75球をメドにして投げたのだそうです。

それにしても、大リーグは球数にとっても厳しいですね。

日本と大きく違います。

 

例え、本人が調整の為にもう少し投球したいと願い出ても、聞き入れてはくれないのが大リーグの厳しさ…。

 

田中投手はこの結果に、

「まずまず」としながらも、「反省はたくさん」と納得のいっていないような受け答えように感じました。

 

まだ大リーグのボールに完全に慣れていないのかもしれませんね。

大リーグと日本の野球の大きな違いと言えば、やはり試合で使用されるボールの違いがあるのではないでしょうか。

 

大リーグのボールは、日本のボールと比較するとやや滑ると言われておりますので、特にピッチャーが大リーグに行くと、その調整に苦労すると言われています。

 

まぁ、田中投手ほどのレベルであれば、すぐに調整することができると思いますし、しっかりと事前に準備していたと思いますので、素人の私ごときが心配することではないと思いますが…。

 

とにかく、大リーグの開幕まであと少しとなりました!

日本のプロ野球以上に、田中投手の名前を聞くことを心待ちにしています!!